LINE公式アカウントの運用方法がわからない
顧客とのコミュニケーションを強化したい
友だちが増えない・ブロック率が高い
LINEは、既存客をターゲットにしたコミュニケーションアプリです。日本では9,500万人以上の月間アクティブユーザーがおり、生活インフラとして浸透しており、ユーザーにとって使いやすいツールであり、問合せ窓口として最適です。
LINEを100%活用するためには、貴社の商品やサービスに対して興味を持つような投稿や飽きさせない継続的な運用を行う必要があります。
LINE運用の目的
LINEでリアルタイム対話が可能。顧客との関係性を深化し、直接のフィードバックを受け取れます。
LINE限定特典でリピート購入を促進。新商品情報などを即時共有し、ブランドエンゲージメントを高めます。
友だち追加キャンペーンや広告で新規ユーザーを獲得。特典提供で魅力を伝えます。
LINE対応で効率的な顧客サポート。情報発信は他手段に比べ低コストで実施。
ブランドの価値を伝え、ユーザー参加型キャンペーンでエンゲージメントを促進します。
LINE運用の工程
LINEはお友だち登録されないと情報が閲覧できないツールです。
まずは友だち登録を増やす対策を行う必要があります。
リッチメニュー(固定バナー)の設置・スタンプカードの設定、セグメント配信などのの機能を駆使して、よりLINEを利用していただける仕組みを作ります。
LINEは高い開封率なので、友だち数100名程度で成果を獲得できます。広告やSNS配信のノウハウを生かし、LINE公式アカウントを運用いたします。
LINEの機能を拡張させ売上アップ
自社開発システム「Connecting Lines」は、顧客管理・セグメント配信・ステップ配信、さらにカート機能を持ち合わせた、月額¥0からご利用いただけるLINE拡張機能システムです。
サービスメニュー・プラン
※1 配信画像作成は、1配信1枚となります。
※配信タイミングスケジュール・概要はお客様作成となります。
※契約期間は6ヵ月~となります。
※1 配信画像作成は、1配信1枚となります。
スタンダード | プロ | |||
---|---|---|---|---|
月額(税抜) | ¥40,000 | ¥80,000 | ¥250,000 | ¥200,000 |
初期導入費 | ¥50,000 | ¥50,000 | ¥0 | ¥0 |
1ヵ月の配信数 | 4回まで | 10回まで | 無制限 | 無制限 |
契約期間 | 6ヵ月~ | 6ヵ月~ | 3ヵ月毎 | 6ヵ月毎 |
情報提供 | ○ | ○ | ○ | ○ |
スケジュール編成
その月に配信したい内容の概要と希望配信日を取りまとめ
|
× | × | ○ | ○ |
配信原稿作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
配信設定代行 | ○ | ○ | ○ | ○ |
その他コンテンツ作成・設定 | × | × | ○ | ○ |
レポート作成 | × | × | ○ | ○ |